GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

「ヒロインになりたい」リリース記念! オリジナル特典付きCDネット予約&YouTube配信ミニライブ! 2/24(日)・ 3/3(日)19:00~

このブログ始めたばかりで、まだガルフレのメンバー紹介もロクにやってないんですが、公式から告知があったので、今日のところはそれをお知らせします。

 

4th Single「ヒロインになりたい」リリース記念
オリジナル特典付きCDネット予約&

YouTube配信ミニライブの《追加開催》が決定!
2月24日(日)・3月3日(日) 19:00〜

OAは ↓↓↓↓↓↓↓↓

<GIRLFRIEND公式YouTubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCuFW_SrYtpktBaShHay174A

 

いやー嬉しいですね楽しみですね!

さる2月17日にもライブ配信があったんですけど、今回は追加開催ということです。

 

前回はスタジオライブ4曲で、生配信ならではの緊張感がありながらも、とても楽しいトーク&ライブでした。

まだ前回放送分のアーカイブが公開されていますので、ぜひご覧ください。

(公開終了しちゃいました m(_ _)m 2/26記 )

 

2月17日の配信内容

 

セトリ

 1 ヒロインになりたい

2 FLASH(Perfumeのカバー)

3 魅力とは?(ヒロインに〜のカップリング曲)

4 一直線(ライブの定番曲)

 

新曲「ヒロインになりたい」は、ヒロインになりたいけど今はヒロインじゃないと自覚している少女が、でも、未来の可能性を信じている、という内容をミディアムテンポの明るい曲調に乗せて唄うポップロック。同世代女子たちの共感を呼びそうだなと思う一方、僕のようなロートルにとっては、「これから人生を歩んでいく」という認識への懐かしさみたいなものを感じる曲です。

 

そしてそして、「FLASH」! 

ガルフレは有名アーティストのカバー演奏動画をYouTubeにアップしてるんですけど、これはその中の1曲で、僕がガルフレの存在を知った動画でもあります。

現在、このカバー動画、YouTubeの再生回数が110万回を超えております(2019年2月現在)。今回は100万回突破を記念して? ライブ演奏披露です。

このバンドアレンジ、何気に難しいと思います。それにそもそも彼女たちライブではカバー曲を滅多にやらないんです。てか、僕は見たことないす。

言わずと知れた天下無敵の中田ヤスタカと今や国民的アイドルとなったPerfumeの、しかも映画「ちはやふる」の主題歌でもあるこの曲を、どうバンドアレンジしているのか? カバー動画ともども一聴の価値ありです。

 

www.youtube.com

 

それからそれから、自分的ガルフレベスト5に入る楽しい曲「魅力とは?」そして、盛り上げは任せとけ! みたいなアップテンポナンバー「一直線」。素晴らしいセトリですね。

新曲プロモと人気カバー曲、最後は定番で締めるサービス満点の動画配信でした。

 

そんなワケで次の配信も楽しいライブになること間違いなしです!

しかもOA中にCD予約すると、

CDジャケにメンバーの直筆サインが入る特典

があります! しかもしかも抽選じゃない! 全員もらえる!

すごいですね神ですね。

ぜひ、番組を観て、特典付きCDをゲットしましょう!