GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

第3回 YouTube 生配信ライブ 無事終了!

今日(3/3)午後7時からの放送をもって、3週に渡ったガルフレYouTubeの生配信が無事終了しました。

 

今回はこれまでと趣向を変えて、前半にトーク、後半にライブ演奏という構成。

前半のトークはグダグダ気味でクイズをやったりしました。

 

〜クイズの内容〜

Q1)GIRLFRIEND HOUSE2(ドラムのMIREIが編集してるガルフレの舞台裏VTRのこと。YouTubeで公開されている)の中で、いちごスパを食べているときにMINAが「〇〇って味がする」と言ったけど、何と言ったか?(A:「ヒロインになりたいって味」)

 

Q2)同じVTRの中で、みんなで恵方巻きを食べ終わったあとにNAGISAがなんと言ったか?(A:「今年もご縁に大きな拍手を」)←ちょっと謎気味; さすがNAGISA

 

Q3)ヒロインになりたいMVで、2番の「本音を言えば~」の時にSAKIKAが手に持っている物は何か?(A: パプリカ)

 

普段の4人の様子が垣間見れるグダグダ進行で、BGMには彼女たちの曲「Girl’s Talk」が流れていましたww 

 

他に、SAKIKAが、弾き語りの路上ライブをやって、7月21日開催のリキッドルームワンマンライブのチケットを100枚手売りする、というミッションを改めて報告。現在、どこでやるか検討中とのこと。場所と日時は決まり次第SNS等で発表するそうです。

 

トークの後は、お待ちかねのLIVEでした。

セトリは次のとおり。

 

1 Hide & Seek

2 サイレントマジョリティー(欅坂46のカバー)

3 魅力とは?

4 ヒロインになりたい

 

1曲目はガルフレのメジャーデビュー曲。ライブでも盛り上がる鉄板曲の一つです。

2曲目は、ガルフレのカバー曲の中で、Perfume「FLASH」に次いでYouTubeの視聴が多いサイマジョ(今日現在56万回)。

3、4曲目はいつもの配信と同じ2曲でしたが、この配信は「ヒロイン」のプロモーションなんで、まあこれは当然。

 

「Hide&Seek」はさすが定番曲で手なれた演奏。「サイマジョ」は、生演奏するには色々な意味でバンドにとって挑戦だったと思います。全体的にはいつもよりちょっと精彩を欠いているように感じましたが、新曲プロモの疲れが溜まっているのでしょう。

とはいうものの、ガールズトークを交えた楽しい配信となりました!