GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

「ヒロインになりたい」MVメイキング映像公開ほかガルフレ最新ニュース(2019.3.13現在)

昨日今日とガルフレ関連ニュースが連続アナウンスされましたので、およばずながら拡散に協力したいと思います。

 

1 「ヒロインになりたい」MVメイキング映像公開

 

ドラムのMIREIが編集したMVメイキング映像がYouTubeのガルフレチャンネルで公開されました。

MIREIは最年長でリーダーなんですが、バンドの動画撮影や編集など率先して行っています。

趣味でやっている面もあるようですが、毎月、映像を編集しアップするのは、それなりに大変なはず。やはり、バンマスとしての責任感とバンド愛ゆえのことでしょう。

今回も楽しい楽屋裏を見ることができますので、ぜひご覧になってください。

 

ちなみに今回の動画から英語のサブタイトルが選べるようになりました。

ガルフレのYouTube動画は、海外から結構コメント付いてるんで、今後は世界展開も考えてるのかもしれません。

SCANDAL先輩なんかも、メジャーデビューするかしないかぐらいのときに海外でライブやってるし、ガルフレも海外武者修業アリかもしれません。

 

www.youtube.com


  

2 5/4(土)開催 Gacharic Spin「ガチャっ10LIVE 2019」に出演決定!!

 

Gacharic Spinといえば、FチョッパーKOGA。その名の通りスラップに取り憑かれたかの如く弾きまくるベーシストです。女性ベーシスト愛高めの僕は以前から注目してました。

他のメンバーもスキルの高いプレイヤーで、ライブパフォーマンスに定評のある姐様方です。

とかいって、生で観たことないんですけどね。YouTube知ったか。

 

そのガチャピンさん主催のライブにガルフレが出演ということで、ベテラン姐さんバンドとガルフレをいっぺんに観られる大変お得なコンサートとなっております。

みんなで行こう!

 

 会場/HEAVEN’S ROCK さいたま新都心VJ–3

 チケット発売/3月23日~

 


3 【テレビ出演】3/29(金)日本テレビ系「バズリズム02」に出演決定!!

 

どどどどえらいことです! ついにガルフレ地上波初演奏です! 

「ヒロインになりたい」は、バズリズムの3月のエンディングテーマなので、あるいはと思ってはいたのですが、本当に実現したよ! やった! 知名度上がる! 

みんなで観よう!

 

 

4 ラフィネのCMソングの覆面シンガーは、SAKIKA!

 

SNSで話題沸騰中の楽曲「リセットノススメ」を歌っているアーティストが遂に判明!

 

、、、と、Avexがツイ。ラフィネのCMソングが話題沸騰中だったらしいんですが、情報貧民の僕は知りませんでした。

 

で、その沸騰した歌を歌っていたのは、ななななんと実はガルフレのSAKIKAだった!

 

ホントはバンドでCMソングに起用してもらいたいとこですが、SAKIKAだけでもすごいことです。

ガルフレらしくない曲を酸欠になりそうな勢いで歌っていますが、さすがSAKIKA! 

力強い声と歌唱力のおかげで、パワフルな、働く女性応援歌となっています。

www.barks.jp

 

 ライブにテレビにCMと怒涛の追い込みをかけるガルフレ。

目指すは7月21日リキッドルームワンマン完売だ!

まだチケットあります! みんなで観に行こう!