GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

GIRLFRIEND(BAND) SAKIKAのCM曲配信開始!+ いきなり路上ライブ開始!

ルフレのボーカルSAKIKAが一人で、RaffineのCMソング「リセットノススメ」を歌ってることは先日お伝えしましたが、この曲の配信が開始されました!

ってことは、SAKIKAソロデビューか? と思いきや、なんと彼女の名前がクレジットされてないんですよね。

アーティスト名として、てっきり「SAKIKA(GIRLFRIEND)」みたいに表示されるんだと思ってたのに!(クレジットされているRaffine Inspireって誰?)

リセットノススメ

リセットノススメ

  • Raffine Inspire
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うーん、正直複雑な心境ですね。。。

名前クレジットされないんだとすると、今回のお仕事ってガルフレ知名度アップにあんまり貢献できないんじゃね? と、不安が頭をよぎります。

 

この曲は、今田耕司の「今ちゃんの『実は…』」というテレビ番組の3月のエンディングテーマにもなっているそうなんですが、SAKIKAの名前が出ないとタイアップのメリットが。。

 

ま、僕の考えなど、しょせんは素人の浅知恵。

運営サイドとしては、キッチリ回収できる算段が立っているでしょう。

 

さて、曲のことです。

作詞は山崎真吾氏、森下隼吾氏の共作。作曲は山崎真吾氏。

アップテンポの爽やかなポップソングです。悪くありません。SAKIKAの伸びやかな声を活かしつつ、新たな歌い方を引き出しています。

ルフレとは大分違うボーカルスタイルを必要とする曲ですが、SAKIKAは難なくこなしている感じです。

いつでも自分の仕事をキッチリやり遂げるSAKIKAにはプロ意識の高さと度胸の良さを感じるところです。

今回の仕事は、SAKIKAやGIRLFRIENDのクレジットがないことが不服ですが、SAKIKA個人としては、ボーカルの幅を広げるのに役に立ったのではないか思います。この経験が次のアルバムにどのように反映されるか、楽しみです。

 

さて、おまけです。

先日、SAKIKAが19歳の誕生日を迎えました。

メンバーと一緒に食事に出かけ、お祝いしてもらったようです。

f:id:rintalow:20190319220008j:plain

SAKIKAの誕生会

           

おっと、先ほど入ってきた情報によると(3月19日20:50頃)、SAKIKAは、ワンマンのチケット売るミッションとして、新宿駅の南口辺りに出現して弾き語りをやったようです。

      f:id:rintalow:20190319220716j:plain    f:id:rintalow:20190319220801j:plain

      (新宿駅南口で弾語り)     (は、ハンガー、、)

 

新規開拓が目的なので事前告知しなかったようです。

そして、この弾き語りはインスタでライブ中継されました。

「光」というアルバム曲をやったようです。

他に何やったのかは今のところ不明。

 

 チケット完売を目指して

SAKIKAの弾語りは第2段があるようです。

 

GIRLFRIEND 7/21ワンマンライブ、チケット絶賛発売中!

みんなで買おう!

GIRLFRIENDのチケット情報(東京都)|e+(イープラス)