GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

共鳴レンサvol.37にGIRLFRIEND (BAND) 出演!

4月1日、恵比寿club aimで開催されたライブイベント「共鳴レンサ」にGIRLFRIENDが出演しました!

このライブ、新年度初日にも関わらず新元号が発表されたにも関わらず、午後6時開場という鬼設定! 

おかげで、僕は自らの社会的生命を賭して定時上がりせざるを得ず、もはや「俺たちに明日はない」状態。それでも、会場に着いたのは開場時間ギリギリでした。

主催者様午後6時は早過ぎ。せめてもう30分繰り下げてくださいどうかどうかお願いします。

 

会場は割と小さめで客入りは7〜8割というところだったでしょうか。

この日は対バン3つの計4バンド。我がガルフレは3番目の登場でした。

 

ステージに上がったメンバーが手早くセッテイングを終えると、SAKIKAがPAに合図し、MIREIがハットでカウント。

すると1曲目は、なななんと僕が偏愛する「甘い誘惑」でした!

このところライブではすっかりご無沙汰の曲だったので、僕は狂喜しました。

メンバーも久しぶりの曲に新鮮味を感じているのか、演奏にキレがあります。

 

続いて2曲目は「魅力とは?」2曲続けてMINA曲!

僕としては発狂モノでした。その後も確かな演奏力と歌の説得力で、新規のお客さんにも強い印象を与えたのではないかと思います。MCを挟んで全7曲。全力の演奏で会場を沸かせました。

 

f:id:rintalow:20190402212228j:plain

 

この日のセットリストは次のとおりです。

1 甘い誘惑

2 魅力とは?

3 ヒロインになりたい

4 Hide & Seek

5 キセキラッシュ

6 15

7 一直線

 

f:id:rintalow:20190402212345j:plain

 

3曲目が終わったろころでMCが入ったのですが、NAGISAの

しょうもない嘘が可愛いらしかったので、当日取ったメモを掲載します。

 

(MC)

SAKIKAが、7/21のリキッドルームワンマンライブを告知。

SAKIKA「今日は初めてのお客さんをつかむチャンスやと思って。(会場笑い)私たちのこと気に入ったら、帰りに(物販に)立ち寄ってもらえたら嬉しいです!」

NAGISA「チケット最低10枚売れなかったら、今日は家帰って全員坊主にする決心してるので」

SAKIKA「え? 坊主にするって話してたっけ?」

NAGISA「え? みんなで相談して決めてたよね?」

NAGISA客席に向かって、

「最低10枚売れないとホントに坊主にするって覚悟で来てます。ぜひ、チケット買ってください。お願いします」

SAKIKA(ちょっと不安顔)「それ、エイプリールフールとかじゃなくて? リアルにするの?」

NAGISA(ドヤ顔で)「リアルにする」

と、そこでMINAが優しい声で、でも「アホか」みたいな感じで一言。

「エイプリールフールやろ」

NAGISAはたちまちしぼんで、

「う、エイプリールフール。。。」と肯定しました。

 

しょうもない冗談をドヤ顔で言う末っ子NAGISA。「嘘や」と思いながらちょっと心配そうなSAKIKA。ソフトな口調で一言ツッコミ入れるMINA。3人の様子を後ろから「やれやれ」みたいな感じの姉目線で見守るMIREI

メンバーの、普段の様子を垣間見れる一幕でした。

 

 

さて、7/21のワンマンライブは、現在、チケット絶賛発売中! SAKIKAの路上ライブなら直接SAKIKAから購入できます!

ガルフレ史上最大規模のライブを見逃すな!

www.girlfriend.band