GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

SAKIKA(GIRLFRIEND_band)第8回路上ライブ in 海老名

 
4/6、SAKIKAの第8回路上ライブが、神奈川県は海老名で開催されました。
 
もちろん行ってきましたとも! ちょっと遠かったけど。
 
海老名駅の小田急線とJRを繋ぐデッキの中ほど、人通りのある場所でライブは行われました。
告知が前日だったせいか、この日は常連組が少なく、ライブ開始時は4、5人の観客だったのですが、SAKIKAが歌い始めるとたちまち観客は集まり、あっという間に人垣ができました。
 

f:id:rintalow:20190407023658j:plain

海老名にて



f:id:rintalow:20190407023743j:plain

いつも献身的なMIREI
 
天候に恵まれ、絶好の屋外ライブ日和。
いつも以上に気持ち良さそうに歌うSAKIKA。観客からは自然と手拍子が起こり、道ゆく人も興味深げに足を止めました。
 
この日のセトリは次のとおり。
 
1 光
2 Girl's Talk
3 Lemon(米津玄師)
4 青い涙(未発表曲。蒼い涙か?)
5 ヒロインになりたい
6 一直線
 
春らしい爽やかな空の下、楽しい30分のライブとなりました。
ライブ終了後、SAKIKAが肝心のチラシを持ってくるのを忘れたことを告白。
それでも、チケットを求める観客が数名いました。

f:id:rintalow:20190407024117j:plain

チラシがないので広告塔になるMIREI
他に印象的だったのは、観光客と思しき外国人がSAKIKAの歌に感銘を受けたのか、500円の投げ銭を残して立ち去って行ったことです。
ストリートパフォーマンスとして考えるともっともな行為なんですが、SAKIKAの路上ライブで初めて見る光景だったので、なんか新鮮でした。

f:id:rintalow:20190407024000j:plain

投げ銭!
現在、チケットは40枚程度売れたそうです。
残すところあと60枚。
7月21日までに手売り100枚の目標達成が見えてきました!