GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

SAKIKA&MINA、Gacharic Spin とLINE LIVE配信!+ ガルフレ新カバー動画 米津玄師 「Lemon」アップ!

と、いうわけで、今回は配信ネタを二つ。

まず、1個目は昨日(4/22)配信されたLINE LIVEについて。

 

ガルフレのボーカルSAKIKAとベースMINAが、

Gacharic SpinのLINE LIVEに出演しました。

Gacharic Spinといえば、テクニシャン揃いのメンバーとエンタメ度の高いステージで定評のある大御所ガールズバンド。

それが、なんと5月4日、HEAVEN'S ROCKさいたま新都心でガルフレと2マンライブを行うのです!

今回のLINE LIVEはその広報活動の一環ということなのでしょう。

 

さて、ガチャピン(Gacharic Spinの略称)側の出演は、バンマスでもあるベース、F チョッパーKOGAとキーボードのオレオレオナ。

配信は午後8時にスタートしました。

f:id:rintalow:20190423230627j:plain

配信中の楽しそうな4人

場慣れしたKOGA姉さんの進行とオレオのハイテンションなトークに、ガルフレの2人も爆笑続き。あっという間に30分の番組は終了しました。

見逃した方は、アーカイブで是非ご覧ください!

 ↓↓↓↓↓

live.line.me

そして、同日、ガルフレは、米津玄師の「Lemon」のバンドカバー動画をYouTubeにアップしました。

ピアノとストリングス系の音が印象的だったオリジナルバージョンとは一味違うバンドアレンジを聴くことができます。

ガルフレのカバー曲は、テレ朝ミュージックのスタッフとガルフレが共同でアレンジしてるんじゃないかと思うのですが、いつもながら見事にハマったバンドアレンジを聴かせてくれます。今回も期待に違わぬ出来栄えでした。

 

また、今回は珍しくドラムのMIREIもボーカルを取るパートがあります。普段はドラムとハモに徹しているMIREIですが、米津ファンを公言する彼女ですので、今回は歌いたかったのかもしれません。MIREIはクセのないクリーンな歌声を聴かせてくれました。他の3人とは別の魅力があり、ガルフレの新しい武器となること疑いなしです。

 

というわけで、ガルフレカバーの「Lemon」をお楽しみください!

www.youtube.com