GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

MINAとNAGISAに新たなミッション! + SAKIKAのこっそりゲリラ路上ライブ

それは僕が職場で必死に仕事をやっているフリをしているときのことでした。

スマホが何やら通知を受けて振動。開けてみると、ん? インスタ? え? なにこれ? インスタライブ? 

映像は、ガルラビ(ガルフレのマスコット? の不気味なウサギ)のマスクを被った人が、メンバー4人が打ち合わせしている部屋へ乱入したところです。

 

驚くメンバーを尻目にガルラビはメッセージボートを掲げました。

そして、そこには、MINAとNAGISAへのミッションが!

f:id:rintalow:20190425204912j:plain

MINAとNAGISAに命じられたミッション


驚くMINAとNAGISAの目の前に、刷り上がったばかりの大量のフライヤーが山積みされました。

 

配信の中で配布日時や場所ついては触れられず、また告知の有無も明かされませんでした。

2人が街頭でビラ配りやるなら是非とも馳せ参じたいところですが、ゲリラ的に出没する作戦かもしれません。今後の情報に注意したいと思います。

f:id:rintalow:20190425205432j:plain

大量のフレイヤーを前にしたメンバー(左からMIREI、MINA、NAGISA、SAKIKA)

そして、ゲリラといえば、一昨日(4月23日)SAKIKAが町田でゲリラライブを行なったという情報が入ってきました。

今回は当日告知もなしの完全な抜き打ちでしたので、さすがに手も足も出ませんでしたorz

きっとガルフレファンがいないゼロベースで自分の実力を試そうというチャレンジだったのでしょう。潔いですね!

 

このゲリラライブはインスタでライブ配信をやったそうです。僕は配信を観たガル中さんから情報を頂きました。

 

セトリは次のとおり。ただし、情報提供者は順番についてはあまり自信がないとのことです。

 

Lemon、Rolling in the deep、光、夢、青い涙、15、人通りが増えたときにもう1回Lemon、Hide&Seek、誰かのカバー(1コーラスのみ)、キセキラッシュ、ヒロインになりたい、一直線

 

今回はなんとHide&Seekとキセキラッシュというこれまで路上では歌ってこなかった2曲が入っていました!

今後、告知なしゲリラ方式が定着するのか分りませんが、今回の選曲や曲数の多さからみてSAKIKAの路上ライブは新たな段階に入ったと言えるのではないでしょうか。

 

さて、明日4月26日は渋谷eggmanでGirl's UP!vol.263が開催され、ガルフレも出演します。出番はトリ! 20:40からです!

楽しみましょう!

f:id:rintalow:20190425205559j:plain

4/26 eggmanのタイテ