GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

SAKIKA アコースティックライブ @川崎 LA CITTADELLA 噴水広場

5/12日曜日、川崎 LA CITTADELLA 噴水広場で、SAKIKAの無料アコースティックライブが行われました。

会場となった噴水広場は、すり鉢状になったイベントスペースで、すり鉢の底部にステージ、それを半円形に取り囲むように観客席が設えられています。

SAKIKAたちは路上ライブと称していますが、噴水広場はチッタデラ敷地内の立派な野外ステージで、路上ではありませんwww

f:id:rintalow:20190514001743j:plain

LA CITTADELLA 噴水広場のステージ

今回はモニタースピーカーやミキサーも持ち込まれ、PA卓にはスタッフまで配置。これまでの好き勝手にやってる感が強かった路上ライブとは様相が違いました。

 

予定どおり午後2時にSAKIKAがステージに登場。

この時は客席はすでに7割方埋まっていました。常連組を含むガル中と思しき人々以外にも、買い物客なのでしょうか、相当数の観客が座っています。

これはSAKIKAもやりがいがあるに違いありません。

 

この日のセトリは次のとおり。

 

1 Rolling in the deep(Adeleのカバー)

2 Girl's Talk

3 Lemon(米津玄師のカバー)

4 夢(SAKIKA作の未発表曲)

5 15

6 一直線

EN ヒロインになりたい

f:id:rintalow:20190514001854j:plain

伸び伸びと歌うSAKIKA

1曲目はSAKIKAの深い歌声が印象的な「Rolling in the deep」。

通行人を気にしながら歌ういつもの路上と違って、心置きなく歌っている感じです。

続く「Girl's Talk」では観客に手拍子をお願いし、客席が温まったところで「Lemon」投入。さすが大ヒット曲、ここで観客は一気に増えました。

その後も路上ライブで手慣れたナンバーが続き、ラストの「一直線」まで伸び伸びと歌い切りました。

 

この後、ワンマンチケット販売と物販を行うというアナウンスが運営からあり、なんか普通のライブみたいだな、と思っていると、客席から「アンコール」が沸き起こりました。

この予想外のことにアナウンスしていた運営さんも目をパチクリ。やがてステージに戻ってきたSAKIKAも驚きを隠せない様子。

全くの想定外だったようですが、そこは度胸一番のSAKIKA。すぐにギターを手にしてアンコールに応えました。

 

ライブ終了後は物販ブースでチケットとグッズ販売にSAKIKAが立ち、会場周辺ではなんとMINAがフライヤー配りを行いました。

 

来週19日日曜日、同じ川崎 LA CITTADELLA 噴水広場で、午後2時から無料アコースティックライブが行われます。

興味のある方はぜひお越しください!