GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

SAKIKA 2週連続アコースティックライブ @川崎 LA CITTADELLA 噴水広場

5月19日日曜日、SAKIKAのアコースティックライブが再び川崎 LA CITTADELLA 噴水広場で開催されました。

当日は少し暑かったですが、屋外の会場なので開放感があってなかなか爽やかでした。

 

この日はメンバー全員が集合すると事前告知があったので、ひょっとしたら混むかもしれないと思い、念のため少し早めに会場へ行きました。

客席にはすでに常連さんの姿がチラホラ。僕は前方に席を取ってライブの開催を待ちました。

しばらくぼんやりしていると、ステージ脇の、恐らく楽屋の出入り口からMINAとNAGISAが出てきて、ワンマンライブのフライヤー配りを始めました。

特にMINAは客席を回って一人ずつフライヤーを手渡し! なんということでしょう、嬉しすぎます! MINAからフライヤーを受け取ったとき、おそらく僕は正視に耐えないキモイ笑みを浮かべていたことでしょうwww

 

定刻の午後2時、SAKIKAがステージに現れました。

客席を見渡しーー今回は前回より観客が多いようでしたーー観客の多さに満足気です。

ステージ脇ではMIREIがインスタライブ用にスマホを構えています。

f:id:rintalow:20190521210510j:plain

ステージに立つSAKIKA

まずは肩慣らしに懐かしの岩崎良美「タッチ」を1コーラス歌いました。この曲は以前もウォーミングアップに歌っていますが、SAKIKAのキーに合っているようで、慣らしに丁度いいのでしょう。SAKIKAは肩の力を抜いた感じで気持ち良さげに、でもしっかり声を出して歌いました。

 

さて、この日のセトリは次のとおりです。

 

1 タッチ(岩崎良美のカバー。ワンコーラスのみ)

2 Girl’s Talk

3 青い涙

4 一直線(別アレンジ)

5 キセキラッシュ

6 ヒロインになりたい 

f:id:rintalow:20190521210650j:plain

気持ち良さそうに歌うSAKIKA

 軽快にトークを挟みながら3曲歌って、4曲目に「一直線」を持ってきました。今回はいつもと違うスローなアルペジオで始まるアレンジで、おそらく、4月にeggmanのアコースティックライブで披露したバージョンだと思います。

しっとりした味わいの「一直線」の後は、アコースティックライブでは珍しい「キセキラッシュ」。僕が記憶する限り、町田のゲリラライブで演って以来のことだと思います。

最後は、ここのところバンドでのライブでもラス曲に持ってきている「ヒロインになりたい」。会場に「Hey」のコールが鳴り響きました。

 

演奏終了後、物販でチケットとCDを販売するというアナウンスがあり、しかも、ななんとCDには特典としてメンバーチェキが付いてくる! というお知らせが!

チェキはランダム配布。選ぶことはできないとのことですが、箱推しの僕には関係ありません。CDがダブったっていいじゃないか! っと心の中で叫びながら、物販へ向かいました。

f:id:rintalow:20190521210739j:plain

これらのチェキがランダムにもらえる!

僕は会場の外でフライヤーを配っているMINAとNAGISAの前をわざわざ通って、2人に「お、おつかれさまでしたー」と、ボゾボソとキモイ挨拶をしました。そして、「メンバー全員と会えた上にチェキ付CDゲットかー」とかヌルい笑顔を浮かべて、「あ、お金、、足りるかな?」などと一人で佐々木蔵之介のモノマネをしながら、キモヲタ状態で物販待機列の最後尾に並んだのでした。

 

次回は赤坂CLUB TENJIKUで開催された4マンライブ「近距離劇場Vol.1」のライブレポをお送りします!