GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

SAKIKA 路上ライブ in 池袋(池袋3回目)

本日6月18日、SAKIKA得意のいきなり当日告知があり、池袋駅西口で路上ライブが行われました。

ここのところご無沙汰だった路上ライブですが、SAKIKAはライブできる日を待ちわびていたのでしょう、ようやく訪れた梅雨の晴れ間を見逃しませんでした。

 

SAKIKAはこれまで池袋駅東口と西口で各々1回づつ路上ライブを行なっており、告知では西口とも東口とも呟いていなかったため、僕はどっちで待つべきか迷った挙句、駅東西を繋ぐ地下道の中央で待つことにしました。どちらか一方の出口にヤマを張って待つことも考えたのですが、外れた時に反対出口へ移動する距離の長さを考慮して、両出口の中間地点で待つことにしたのです。

 

午後8時をかなり回った頃、インスタライブが始まりました。映像から推測するに西口です。

急いで西口から外へ出ると、駅前のタクシー乗り場付近でギターを構えたSAKIKAが「走れ!!!!」を歌い出したところでした。側でMIREIが例のごとくスマホを構えてインスタライブ中継をしています。

それにしても、さすがは人通り多い池袋。SAKIKAの周りにはすでに観客が集まっています。僕も駆け寄って観客の輪に加わりました。

f:id:rintalow:20190619003432j:plain

池袋西口にて

この日のセトリは次のとおり。

 

1  走れ!!!!

2  GIrl’s Talk

3  Pretender(Official髭男dismのカバー)

4  一直線

5  ヒロインになりたい

f:id:rintalow:20190619003517j:plain

久々の路上ライブ

久しぶりの路上ライブのせいか、SASKIKAはカバー曲「Pretender」のときは、少し緊張しているように見えましたが、手慣れた「一直線」や「ヒロインになりたい」ではリラックスした様子で歌い、恒例の「Hey!」コールをみんなでやってライブは楽しく終了しました。

 

さて、いよいよワンマンライブまで、あと1ヶ月余り。SAKIKAの話では、チケット手売りミッションも間も無くノルマ達成とのこと。路上ライブを観られる機会は残りあとわずかとなったようです。

1日も早くノルマを達成してソールドアウトに繋げて欲しいと願いつつ、でも1回でも多く路上ライブを観たい、と自分勝手に思ったのでした。

f:id:rintalow:20190619003612j:plain

お片付け

 

(6月ガルフレ情報)

 

6月23日 GIRLFRIENDライブ(下北沢・LIVEHOLIC)

 チケットはこちらから ↓↓↓↓↓↓

www.girlfriend.band

 

6月24日 テレビ朝日「musicるTV」にMINAインタビュー出演

www.girlfriend.band

 

6月30日 SAKIKAアコースティックライブ

     (川崎 LA CHITTADELLA 噴水広場 14時~)