GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

GIRLFRIENDの新曲「sky & blue」が アニメ「ブラッククローバー」のオープニングテーマに決定!

本日7月1日午前11時、ガルフレの運営から重大発表がありました。

 新曲「sky & blue」がテレビアニメ「ブラッククローバー」オープニングテーマに決定

f:id:rintalow:20190701200234j:plain

ブラッククローバー

僕は職場で資料を読んでいるフリをしながら、うつらうつらしていたのですが、LINEに入ってきたこの情報を見て瞬時に覚醒しました。

「ブラッククローバー」といえば週刊少年ジャンプで連載中の大人気マンガで、アニメも絶賛放送中。

ガルフレの新曲は第8クールのオープニングテーマとして8月6日放送分から使用されるとのことです。

 公式サイトにはガルフレのコメントが掲載されています。ファンとしては感無量です(泣

bclover.jp

 billboard JAPANの記事によると、発売は8月28日。CDのみとDVD付きの2パターンとなり、DVDには同曲のMVが収録されるようです。

 

本当は、時系列的にMINAのTV出演とかSAKIKAのアコースティックライブとかの記事を先に書くべきなんですが、あまりのビッグニュースだったので他をすっ飛ばして、取り急ぎ記事にしてみました。

 

とにもかくにも大人気アニメの主題歌です。この一手がガルフレブレイクのキッカケになることを願ってやみません。

f:id:rintalow:20190701200323j:plain

このニュースが載ったジャンプのページを開くGIRLFRIEND