GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

GIRLFRIEND ワンマンライブ直前LINEライブを配信!

GIRLFRIENDの恵比寿LIQUIDROOMワンマンライブを2日後に控えて、「ワンマンライブ直前!〜緊急会議⁉︎ 」と題したLINEライブが、7月19日午後9時から配信されました。

f:id:rintalow:20190720144210j:plain

左からMINA、SAKIKA、NAGISA、MIREI

ガルフレメンバー4人はソファに横一列で登場。MIREIが、

「今日はGIRLFRIENDのリキッドルームワンマンの緊急会議です」と号令をかけると、隣でNAGISAが、

「怒らないで!」と謎の小芝居ww

他のメンバーはいきなり意味が分からず、「…………」

NAGISA「怒られんの? 会議って」

MIREI「違うよ、会議は怒ることだけじゃないからね」

どうやらNAGISAは会議にトラウマがあるようですw 会議の場で怒られることが多いのでしょうか?

 

MIREIが改めて「ワンマンライブをより楽しむため」だと会議の趣旨を説明。

最初のコーナーは新しいグッズの紹介でした。

まず、SAKIKAが着ているワンマンライブ限定のTシャツ。背中のイラスト(パイナップルにメンバー4人がまたがっている)はMINAが描いた原画をデザイナーがブラッシュアップしたんだそうです。

f:id:rintalow:20190720143330j:plain

限定Tシャツを着るSAKIKA

次に通常タイプのTシャツ。MIREIとMINAが色違いのシャツを着て紹介。MIREIはLサイズをデニムにシャツイン、MINAはXLサイズをワンピースとして着ていました。

f:id:rintalow:20190720143852j:plain

色違いのTシャツを着るMINAとMIREI

続いてNAGISAがタオルを紹介。

「ジャジャン」というMIREIのかけ声でNAGISAが開いたのはタオルの裏面w

MIREI「逆! ビックリなんだけど」

NAGISAはめげずに「ダン!」と言って正しい面を開きました。

オレンジ色に黄色いパイナップルの新しいタオルは従来のマフラータイプよりも大きめのスポーツタオル。数量限定売り切れゴメンとのことでした。

f:id:rintalow:20190720143654j:plain

盛大にタオルの裏面を広げるNAGISA

f:id:rintalow:20190720143751j:plain

こちらが表です

次はメンバー各員が描いたイラストのステッカー

SAKIKAデザインは、拳銃からパイナップルの旗が飛び出しているもの。ミッション発令(発砲)されたら、パイナップルだった。という意味だそうです。

MINAは愛猫のライト(デスノの夜神月から付けられた猫の名前)が毒入りパイナップルを前にして不機嫌になっているところだそうです。

MIREIが「MINAの愛犬」と言うと、MINAが「愛犬ちゃう、愛猫(あいねこ)って言うらしいで」

正しくは「あいびょう」ですが、今どきは(特に若い子)は「あいねこ」が正しいのかも知れませんw

NAGISAの作品は、頬杖をついている顔に見立てたパイナップルが、一部を誰かにかじり取られたもの。かじり取られても生きている強いパイナップルを表現したそうです。

MIREiの作品は、巨大パイナップルに捉えられたNAGISAと、その足元でオロオロするSAKIKAとMINA、NAGISAを空から助けに来たMIREIが描かれたものでした。さすがリーダーらしくメンバー全員を描いていました。

ステッカーはこの4種にデザイナーの手になるものが3種の計7種。2枚1組のランダム封入だそうです。

 

グッズの最後はドリンクボトルでした。ガルフレのグッズでボトルは初登場。この日初めて完成品を見たというメンバーは「可愛い!」「これはいい!」「めっちゃ軽い」と、出来の良さに大興奮でした。

 

グッズ紹介が終わると、次は「ライブを楽しむための盛り上がり方コーナー」

MIREI「夏なので、私たちはタオルを使った曲をやりたいんで、『走れ〜』って曲をやるんですよ。その時の腕の上げ方とか回し方とか、講座したいと思います。じゃNAGISAどうぞ」

NAGISA「あ、私一人ですか? 聞いてないけど?」

NAGISAの持つ限定タオルは大きいので色々と試行錯誤していましたが、結果、腕に巻いて腕を回すのが腕の負担が少ないだろうという結論になりました。

続いて、SAKIKAが腕の上げ方を指導。バックで「走れ‼︎‼︎」が流れています。

SAKIKA「腕を直角から頭の上に上げて」とサビでタオルを回します。

MIREI「手をめちゃ上げる!」

MIREI画面に向かって「写真に写った時見栄えがいいんで、上の方で回してくれたら嬉しいですね」

 

次はMINA曲の「魅力とは?」

MINAがワイパーの解説をしました。

MINA「手を左右にスウィングします。私が左からするんですけど、それを鏡やと思って、皆さんは右からしてください」

MIREI「皆さん、この時は脇が見えるので、脇毛をしっかり、、、(メンバーの爆笑が被り聞き取れず)」

MIREI「皆さんこの講座ことを忘れずに、手をいっぱい上げて一緒にガールフレンドと明後日楽しみましょう!」

f:id:rintalow:20190720144117j:plain

盛り上がり方講座で盛り上がるメンバー

MIREI「次は入場BGMです。皆さんは16時から入場なんですが、その時フロアで私たちが選んだBGMがずっと流れているので、これ誰々かもしれないな、みたいな感じで曲を楽しみながらライブを待っていただけたら嬉しいでございます」

MINA「SEもね!」

MIREI「そ、SE。最後のミッション。今回、色々ミッションやってきたんですけども、最終ミッションでいきなりね、ライブのSEをメンバーで作れ、みたいなのが出たんですよ。私たちは『えーーーー』みたいな感じやったんですけど、いい感じに仕上がりました! ハッピーな感じで仕上がったので、皆さんそちらの方も楽しみにしていてください」

 

この後、メンバーは、視聴者からのコメントにいくつか答えました。

メンバーの着ているグッズのTシャツのサイズを尋ねられると、Tシャツを着ている3人はサイズと自分の身長を答えていました。

SAKIKA 164cm   Mサイズ

MIREI    150cm   L サイズ

MINA     154cm XLサイズ

ということでした。

 

最後にSAKIKAが「新曲の予約をするとハイタッチ会に参加できる」ことを告知してから、ライブに向けての意気込みを語りました。

SAKIKA「今回、結構念入りにリハしてるんですよ。今日も昼からずっとやってて、これはもうワクワクでしかないですよね、今。だから来てくれる皆さんも気分を高めて来てライブ会場でぶつけ合うみたいなイメージなので、皆さんも全力でかかってもらえると全身で受け止めますっていう感じなんで、一緒に楽しい1日にしましょう! よろしくお願いします!」

配信の締めとしてMIREIが「会場の皆さんと私たちGIRLFRIENDが最高に楽しめるために危険行為や他の方の迷惑になる行為は絶対にしないで欲しいなと思いますので、皆さんが楽しく安全に過ごせるように、よろしくお願いします! それでは皆さま7月21日に会いましょう!

 

というわけで、ワンマンライブ直前のメンバーの様子を見ることができました。

2月の告知以来、約5ヶ月。この間、チケットの手売りから始まり、SAKIKAは計25回に及ぶアコースティックライブをこなし、MIREIはそのほとんどに同行。MINAとNAGISAもフライヤー1万枚を配布しました。バンドとしてのライブも12回行い、最後のミッションであるSE制作も無事終了したとのこと。やるべきことは全て終えて、あとはいよいよ当日を迎えるのみとなりました!

ガルフレ史上最大のワンマンライブまであと1日! メンバーのコンディションも万全の様子です。期待値マックスで当日を迎えたいと思います!