GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

ブラック・クローバー新OP「sky & blue」オンエア! & TVサイズ配信開始!

8月6日午後6時25分、ガルフレがテーマ曲を担当するブラック・クローバーの新オープニングがついに放送されました!

 

f:id:rintalow:20190807013637j:plain

 

放送時間直前に帰宅できた僕は、シャワーも浴びずに汗だくのままテレビのスイッチを入れました。一応録画もセットしてあったんですが、やっぱりリアタイでメンバーやガル中さんたちと喜びを分かち合いたかったのですw

 

オンタイムで始まったブラクロ。いつものイントロダクションと前回の振り返りがあってガルフレのOPテーマがスタート!

フルサイズを聴いてないので総論的な感想は控えますが、ライブで聴いたときよりソフィスティケイトされたサウンドで、ライブとはかなり印象が違います。ただ、ライブの時に感じたとおり、イントロからAメロへの展開はやっぱりカッコ良く、映像によく合っていてブラクロらしいOPに仕上がっていると感じました。

そして、オープニングテーマ「『sky & blue』GIRLFRIEND」とクレジットされた時は、感激のあまりしばらくアホみたいに薄ら笑いを浮かべていましたww

f:id:rintalow:20190807013718j:plain

ブラクロの世界観に合ったフォントでクレジットされてます!

クレジットでは、作詞:SAKIKA/大知正紘、作曲:NAOKI-T/大知正紘、編曲:NAOKI-T となっていて、今回はSAKIKAが作詞に絡んだことがわかりました。

NAOKI氏はテレ朝ミュージックのお抱え作家さんで前作「ヒロインになりたい」にも参加しています。大知氏はテレ朝ミュージックに籍を置くミュージシャンのようです。作詞作曲ともにクレジットされているところをみると、大知氏の原曲にSAKIKAとNAOKI氏が手を加えた感じでしょうか。

f:id:rintalow:20190807013845j:plain

オンエアにご満悦のSAKIKAとMINA

SNSの様子からすると、OA中はメンバーもガル中も興奮状態でテレビに噛り付いていたようです。アニメ好きのMINAは感無量だったようですし、他のメンバーも有名作の初OPとあってそれぞれに喜びを噛みしめたようでした。

f:id:rintalow:20190807014018j:plain

sky & blue アー写


そして、明けて本日7日は、その「sky & blue」のテレビサイズの配信開始日です。

僕は午前0時ジャストにiTunesにアクセスして速攻ダウンロードしました。

8月28日にはフルサイズのCDが発売になりますが、それまで待てない方はショートバージョンですが、ぜひこちらの購入を!

 

sky & blue アニメサイズver.

sky & blue アニメサイズver.

  • girlfriend
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

そして、CDについては、今、mu-moで予約すると、な、なんとメンバーのサイン入りチェキがもらえます! これは買うしかない! ですよね?

shop.mu-mo.net

 

ガルフレのHPでショートバージョンのMVも観られます!

www.girlfriend.band