GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

GIRLFRIEND MINA テレビ朝日「musicるTV」に再び登場!+ New Single「sky & blue」発売!

8月26日、GIRLFRIENDのベーシストMINAがテレ朝「musicるTV」に再び出演しました。前回(6月24日)に出演した時と同じく “アーティストの裏の顔を覗き見る「the back face」” というコーナーです。

前回出演の時はアニメ好きということに着目されましたが、今回は彼女のアニメグッズにフォーカスされました。

 

机の上にアニメグッズを並べてご満悦のMINAに、インタビュアーが「MINAちゃんにとってアニメグッズとは?」と訊くと、「全員友だち!」と嬉しそうに答えました。

 

f:id:rintalow:20190829230110j:plain

 

MINAはHUNTER×HUNTERのキーホルダーを前にして、

「京橋で毎日練習してたんですよ。毎日通ってたんですけど、そこにガチャガチャがあって、 HUNTER×HUNTERの。京橋でそれしかないなと思ってずっと粘ってやったら、出たんですよ、キルア! 

で、これでパーティー組むんですよね、まず。なんかこう私のギルドの中に、こう、今日誰連れて行こうかなあ、、って。特に遠征は心細いじゃないですか。なんかちょっと付いてきて欲しいなあみたいなときに、“ちょっと来てくれへん?” ってみんなに言ったら、、」

MINAは声色を使って、「“いいよー”、“行ってあげてもいいけど”」と一人芝居。

インタビュアーは笑いを嚙み殺して、「一番多く来てくれるのは誰?」

するとMINAは満面の笑顔で、「え、キルアですよ。ホントにキルアが好き。キルアが好きです」と答えました。

そして、キーホルダーを並べ替えながら、「パーティー作るのも楽しいですね。キーホルダーの醍醐味」 

 

f:id:rintalow:20190829230451j:plain

 

わずかな放送時間でしたが、その間、音楽やバンドの話はほぼなしww

お気に入りのアニメグッズを前にご機嫌で喋るMINAは、ホンモノだ! と思いました。

 

そして、待ちに待ったニューシングル「sky & blue」が8月28日に発売されました。僕はフラゲ日にチェキ付きを入手。チェキはMINAでした🎶

ようやく聴くことができたスタジオ盤の感想はまたの機会に譲りますが、現在、メンバーのサイン入りチェキ付きCDが、まだmu-moショップで入手できます!

この機会にぜひとも購入してしまいましょう!

shop.mu-mo.net

また、28日午後7時30分に「sky & blue」の7月21日ワンマンライブの映像がYouTubeで公開されました。現在、ガルフレのチャンネルでまだ視聴可能です。ぜひご覧いただき、気に入ったら購入してしまいましょう!

www.youtube.com