GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

GIRLFRIENDのメンバー4人が1本のギターでサカナクション「アルクアラウンド」をアコースティックカバー!

ちょっと時間経ってしまったネタなんですが、ガルフレがサカナクションの名曲「アルクアラウンド」のカバー動画をアップしました。

今回のカバー動画はちょっと変わっていて、メンバー4人が1本のアコギを演奏するというものでした。

f:id:rintalow:20191006200221j:plain

 

動画は、ギターを抱えたNAGISAを他のメンバーが囲み、正面からのフィックスで撮影されています。左からMIREIがコーラスとアコギのボディを使ったパーカッション、NAGISAがハイフレットを使ったコードワークとメロディ、MINAがベース、SAKIKAはボーカルと、ナットとペグの間の弦を使った装飾音。

とてもギター1本を4人で演奏しているとは思えない完成度で、見た目の面白さもあり、インパクトのある動画となりました。

 

元ネタはWalk off the Earthというカナダのバンドが上げている動画だと思うのですが、(その証拠にガルフレメンバーはWalk of the Earth の演奏動画と同じく黒一色の服装に身を包んでいます。リスペクトしていることの表れでしょう)この動画を見つけてガルフレでやってみようと提案したメンバーまたはスタッフは慧眼だと思います。

アレンジも素晴らしく、ガルフレのカバー動画の中では、個人的には1、2を争う傑作だと思っています。

 

そして、去る10月23日(たぶん)、ガルフレのYouTubeチャンネル登録者数が10万人を突破したそうです。最近、じわじわ人気が上がってきた気がしますし、ガルフレの動画は海外からの視聴も多いので、きっと100万人突破もすぐに成し遂げられることでしょう。

www.youtube.com

 

元ネタ(おまけ)

www.youtube.com