GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

GIRLFRIEND 念願の大阪ライブ! 御堂筋天国 Otona Halloween に出演!

10月25日金曜日、GIRLFRIENDが故郷である大阪で開催された「御堂筋天国 Otona Halloween」 に出演しました!

f:id:rintalow:20191028232536j:plain

当日のGIRLFRIEND

実はガルフレは10月12日に予定されていた大阪のビッグイベント「MINAMI WHEEL2019」に出演するはずだったのですが、その日は各地に甚大な被害をもたらした台風19号の影響でイベントそのものが中止になりました。

ミナホはガルフレにとって今年初めての大阪。天災のためとはいえ故郷でライブをできなかったメンバーの落胆は小さくなかったでしょう。

そのせいかどうかは分かりませんが、10月16日に「御堂筋天国 Otona Halloween」のオープニングアクトとしての出演が急きょ決まったのでした。

 

と、いうものの、実は僕はこのライブに行けていません、、、

オープニングアクトは午後4時から。昼頃には東京を出ないと間に合わない計算です。しかし、平日の午後はさすがに厳しかった。仕事的に。てか、約1週間前の告知なので、調整がつかなかったんです。

 

というわけで今回は観戦記はおやすみ。

今年はここまでガルフレのライブは全部観ていたので(SAKIKAの路上は何度か観れてませんが)、非常に悔しいです。

しかもこの日のライブはアコースティック編成で臨むということでしたので、なおさら悔しいです、、、

 

で、当日。羨ましくもこのライブを観戦したガル中さんからの情報によると、とてもいいライブだったようです。

セットリストは次のとおりだったそうです。

f:id:rintalow:20191028232635j:plain

ライブの様子

1 Hide & Seek

2 sky & blue

3 Figure

4 LIFE

5 Girl's Talk

6 一直線

 

2、3は初のアコースティックバージョンです。

f:id:rintalow:20191028232718j:plain

ライブの様子

写真を見る限り、アコースティックとはいってもMINAとNAGISAはエレキだったようですね。

 

ライブ終了後、メンバーはきっと久々の地元を満喫したことでしょう。