GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

FRESH LIVE 「music monster」にGIRLFRIEND出演!

10月31日木曜日午後10時から、 GIRLFRIENDがFRESH LIVEが配信する「music monster」に出演しました!

 

まず司会の藤森慎吾によるバンド紹介、続いてメンバー各自が自己紹介してからトークスタート。最初の話題は、メンバーの共同生活についてでした。

ここでガルフレハウスの見取図が公開されました。

f:id:rintalow:20191105230127j:plain

初公開! ガルフレハウスの見取図

SAKIKA「マンションの一室というか、一軒家じゃなくて、、、」

藤森「SAKIKAちゃんとMINAちゃんが一緒の部屋で、MIREIちゃんとNAGISAちゃんが一緒。これどうやって分けたの?」

SAKIKA「上京した時は私とMIREIの年上組と、MINAとNAGISAの年下組で分かれてたんですけど、2年ごとに変えようってなって」

藤森「ちなみに皆さんが寝る前のリビングの写真があるということで」

ガルフレ「初公開」

藤森「いいの? そんなの見せて」

f:id:rintalow:20191105230319j:plain

4人が寝ているリビング

堂珍嘉邦(CHEMISTRY)「なんか可愛らしいというか、、、」

藤森「それぞれ部屋はあるけど寝るのは4人一緒なの?」

SAKIKA「部屋に物が多くて入りきらなくて、、、」

堂珍「みんな可愛らしいのに、一番左端の人って、、、」

藤森「あれはストロングスタイルですね。俺はSAKIKAちゃんかなあって思った」

SAKIKA「私です。すごいですね!」

藤森「それで壁に向いて寝てるっていう、、」

MIREI「全然違います! SAKIKAの隣が私でその隣がNAGISA、一番右端がMINAなんですけど、私、(SAKIKAとNAGISAに)挟まれてるんですよ。で、NAGISAは私のところに足入れてくるし、SAKIKAはいつもi-pad見て寝るんですけど、そのi-padが私んとこバーンってくるから、私いつもこうやって(身体を縮こませる仕草)」

藤森「狭いんだ。MINAちゃんが一番ゆったり寝てるの?」

MINA「ゆったり寝てますね」

 

次はガルフレメンバーのこだわりやお気に入りのものを紹介するコーナー。

最初はMIREI。MIREIは昔からカメラやビデオでメンバーを撮っていることを話しました。カメラはフィルムカメラだそうで、公開された写真はなかな味のあるものでした。

f:id:rintalow:20191105230956j:plain

写真や動画が趣味のMIREI

f:id:rintalow:20191105230538j:plain

MIREIのカメラ

動画はガルフレ結成当時のものからあるとのことですので、いつかMIREI編集で公開してもらいたいものです。

f:id:rintalow:20191105230625j:plain

MIREIの撮った写真

続いてMINAは料理。彼女は料理が得意で、特にカルパッチョが好きということで、自作のものをMINAパッチョと呼んでいるそうです。味はメンバーのお墨付き。

f:id:rintalow:20191105230716j:plain

MINAの料理

そして藤森氏の「自炊してるのは、やっぱり外食はお金がかかるから?」という質問に対してMINAは、「間違いなくそうですね。私、アニメが好きなんですけどグッズを集めるのが好きで、アニメグッズを買うために自炊してるってところがありますね」

このあとMINAは、彼女が大好きなHUNTER×HUNTERのキルアのアクションフィギュアを取り出して、一気にアニメテンションへ突入ww フィギュア自慢と冨樫作品への愛を嬉々として語りましたww

f:id:rintalow:20191105230906j:plain

キルアのフィギュアを手に楽しそうなMINA

次にSAKIKAが絵を観に美術館へ行くことが好きだと語りました。最近は塩田千春展へ行ったそうです。

f:id:rintalow:20191105231141j:plain

SAKIKAはアート好き

と、ここで、司会の藤森氏から「MINAちゃん、漫画の話終わったら、パタンと、こう(つまらなそうに俯くゼスチャー)」

メンバーは爆笑。SAKIKAは「それは私たちが今までやってきた、、、」藤森氏は後を引き取り「仕返しされてるんだ!」

その後はバスキア展で購入したバッグを披露しました。

f:id:rintalow:20191105231345j:plain

バスキア展で購入したバッグ

最後はNAGISA。彼女の好きなものはプルメリア。

f:id:rintalow:20191105231454j:plain

NAGISAはプルメリアが好き

NAGISA「ちっちゃい時に家族でバリ島に旅行に行った時にいっぱい咲いてたんですよ、そのプレミア、、プレミアじゃないプルメリアが」

藤森「そんなに好きなのに間違っちゃた?」(全員爆笑)

NAGISA「お母さんが好きでハマりだしたんですけど、最近ちょっとプルミ、、プルメリアの」

藤森「本当に好きですか?」(全員爆笑)

f:id:rintalow:20191105231555j:plain

プルメリアのブレスレットを披露

NAGISAがプルメリアに惹かれる理由の一つは花言葉だそうです。「気品、恵まれた人とか、内気な乙女」という意味があるとのこと。

藤森氏が「メンバーから見てNAGISAちゃんは気品に溢れた女性ですか?」と問うと、「いや、そうでもない」とMIREIが即答w

 

続いてNAGISAが「人にすぐにあだ名を付けられる」という特技を披露。藤森氏には「ちょべちょべマジックfrom幸福のほくろ」という謎のあだ名を、顔の白い堂珍氏には「ハイライト」というあだ名を送りました。しかも、アシスタント「きつね」の淡路氏に対しては「あだ名を思いつかない」という芸人ゴロシ振りを発揮しましたw

f:id:rintalow:20191105231645j:plain

 

最後はSAKIKAとMINAがシングルのお知らせをして、NAGISAが3周年ワンマンライブの告知をしたのですが、3周年を3歳と言い間違えるなどいつもNAGISA節炸裂で、ワイワイ楽しい雰囲気のまま終了となりました。

ガルフレのプライベートの話はなかなか知る機会がないので、貴重な番組でした。先日は「musicるTV」でSAKIKAの密着もあり、11月4日深夜には同番組でMINAの密着もありました。こうしてメディア露出が増えていくのはファンとしては嬉しい限りです。