GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

MINA テレビ朝日「musicるTV」に三たび出演! + 映画「地獄少女」主題歌の配信シングル「Figure」発売!

11月5日、テレビ朝日「musicるTV」にGIRLFRIENDのMINAが出演しました。今回は去る9月22日にベースハウスイケベ池袋で開催されたSago New Material Guitarsの「High Mountain Vol.2」というギター・ベースクリニックに出演したMINAの密着取材でした。

f:id:rintalow:20191117033345j:plain

 

カメラは池袋の街を歩くMINAにフォーカス。

インタビュアー「池袋は初めてですか?」

MINA「いや、、でもそんなに来たことはなくて。楽器屋さん目的で来たりとか、アニメイト行ったりとか、ぐらいですかね」

さすがはアニメ好きのMINA。池袋のアニメイトはしっかり押さえています。

 

場面は会場であるベースハウスイケベ池袋に変わり、MINAは、応援に来ていたガルフレのメンバーに見送られて、満員のイベントスペースに登場。この日のもう一人の出演者である眞鍋香我が作成したバッキングトラックに合わせ、ギターの眞鍋氏とともにガルフレの「JUMP」と「sky& blue」を演奏するシーンが流されました。

f:id:rintalow:20191117033507j:plain

客席は満員。立ち見も出ました。

f:id:rintalow:20191117033553j:plain

演奏中のMINA

そしてこの後、このイベントの仕掛け人である楽器メーカーSago New Material Guitarsの高山賢社長が、MINAにオファーをした理由を語りました。

f:id:rintalow:20191117033642j:plain

Sagoの高山社長

高山社長「弾いてみた動画あるじゃないですか。あれがまあよくできてますよね。こんだけ弾けるんだったらセミナー出来るよ、と思って

その動画とは三浦大知「EXICITE」をバンドでカバーしている動画でした。

 

続いて、場面が変わり、MINAが店内をみて回る映像となりました。

陳列されているSagoのベースを見て、

MINA「あ、緑のベースがありました。可愛いですね」

インタビュアー「緑が好きなんですか?」

MINA「緑が好きなんですよ。持ってるSagoのベースも緑やし、もう一個別で持ってるやつも緑で、緑のベースに惹かれちゃう」

なおも店内を見て回ると、スタッフがVITAL AUDIOのシールドにMINAの写真が貼りつけられているものを発見。写真の横には「音が太くなり弾き心地が非常に良いです。音作りがしやすくなりました」とMINAのコメントが記載されています。

MINAは写真を指差し、「前髪がない。でこ広オンナの時!」

f:id:rintalow:20191117033844j:plain

でこ広オンナww

最後は気になるベースを試し弾きしてから、女子のためのベース選びのポイントを語りました。

f:id:rintalow:20191117033945j:plain

ベース女子にアドバイス

一つ目はネックの太さ。MINA「ネックが細い方が弾きやすいです。私は手がちっちゃい方なのですごい苦戦します」

二つ目は見た目。「見た目でモチベーションが変わるから、好きな見た目のやつがいいよって思います」

お店のベースを片手に、イケベのスタッフさんの意見も交えながら、女子のベース選びへの助言を述べて番組は終了しました。

 

なお、このイベントの直前にMINAはベースの試奏動画を収録しており、先日イケベのYouTubeチャンネルで公開されました。

SagoのベースStem Ove 4を試奏し、感想を述べるMINAの姿を観ることができます。

www.youtube.com

そして、ガルフレメンバーも使っているSago製のペダルボードの新作も発売開始となりました。

今回もSAKIKA、MINA、NAGISAの3人がビデオでボードの紹介をしています。

www.youtube.com

GIRLFRIENDの新曲「Figure」の配信が開始

11月15日、GIRLFRIENDの新曲「Figure」の配信が開始されました。この曲は同日封切となった映画「地獄少女」の主題歌です。フル尺のMVが先日公開されルフレのHPから観ることができます

www.girlfriend.band