GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

SAKIKA(GIRLFRIEND)第2回路上ライブ決行!

本日(3/20)、SAKIKAが昨日に引き続き路上ライブを行いました。

下北沢駅周辺で午後7時30分から。という情報をリーダーMIREIがツイートしたのが、たぶん午後4時過ぎくらい。

 

僕は退社時間を待って、急行しました。

到着した時は丁度始まったところらしく、アコギ1本で歌うSAKIKAの回りには5、6人の観客でした。

f:id:rintalow:20190320231229j:plain

下北沢にて

同行者のMIREIは観客の中にシレッと紛れて、インスタ中継用の動画を撮影していました。

f:id:rintalow:20190320231328j:plain

ステルスするMIREI

セットリストは次のとおり。

 

1 ヒロインになりたい

2 15

3 SAKIKA作の未発表曲

4 光

5 一直線

 

1は意外と弾語りが似合っていて、この曲、他のメンツも入ってアンプラグドで演っても結構イケんじゃね? と思いました。

2はガルフレのライブでもアコギを弾きながら歌っている曲なので本人もやりやすそうでした。

この辺りで観客は10~15人に増えていました。

 

そして、なんと3曲目は音源化されていないSAKIKAのオリジナル曲でした。

本人いわく「来年20歳になるんですけど、その前に歌いたいなと思って作った曲」とのこと。

一度聴いただけなので、うろ覚えですが、生き方についての迷いや悩みをテーマにしたバラードだったと思います。

まさか未発表曲を聴けるとは思っていなかったので、これは嬉しい驚きでした。

f:id:rintalow:20190320231425j:plain

熱唱するSAKIKA

4はMIREIが作った曲で、弾語りアレンジがなかなか似合っていました。そして最後は、ライブの鉄板曲です。

アコースティックバージョンになってもノリ良い曲で、いつものバンドサウンドとはまた違う高揚感がありました。

 

ライブの後は数人の観客が7/21のチケットを求めてMIREIの前に列を作りました。良かった良かった。

とりあえず、「弾語りライブで7/21のチケットを100枚手売りする」というミッションは好スタートを切ったようです。

f:id:rintalow:20190320231521j:plain

 

SAKIKAの路上ライブは、まだ場所は不明ですが、金曜日も行われるとのことです。

場所が決まったら、MIREIかSAKIKAがツイートすると思うので、気になる方は要チェックです。

 

7月21日ワンマンライブのチケットはこちら!

↓↓↓↓↓

GIRLFRIENDのチケット情報(東京都)|e+(イープラス)