GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NAGISA18歳誕生日後夜祭 LINEライブ配信

ここのところ私生活やら仕事やらなんだかんだで、いくつか旬ネタがあるのになかなかブログを更新できませんでした。というわけで、今回は先日6月24日に配信されたLINEライブ「NAGISA誕生日後夜祭」についてです。 6月24日月曜日、NAGISAの誕生日の翌日に後…

NAGISAバースデーLIVE開催! 下北沢LIVE HOLIC 4th Anniversary series Vol.15にGIRLFRIEND出演!

6月23日日曜日、下北沢のLIVE HOLICで開催された、同所の4周年を祝う記念シリーズにGIRLFRIENDが出演しました。 ガルフレはトッパーで、ライブスタートは18時からでしたが、日曜日なので悠々間に合いました。 このライブハウスはステージの横幅が狭く、最…

SAKIKA 路上ライブ in 池袋(池袋3回目)

本日6月18日、SAKIKA得意のいきなり当日告知があり、池袋駅西口で路上ライブが行われました。 ここのところご無沙汰だった路上ライブですが、SAKIKAはライブできる日を待ちわびていたのでしょう、ようやく訪れた梅雨の晴れ間を見逃しませんでした。 SAKIKAは…

GIRLFRIENDの相棒 Sago New Material Guitars について

ミュージシャンにとって、楽器は相棒。これは古今東西老若男女を問わずプレイヤーの9割以上が感じていることではないかと思います。 ミュージシャンは、ボーカリストやコーラス隊のような歌唱部門以外は、基本的に楽器がないと演奏できません。自分の音楽を…

GIRLFRIEND ついにメンバー全員で路上ライブ!

ガルフレ名古屋遠征から一夜明けた6月2日日曜日、SAKIKAの路上ライブが柏駅前のデッキで行われました。 柏での路上ライブは今回で3回目。もはや馴染みの場所と言ってもいいでしょう。 それにしても前日は名古屋で激熱ライブ2本立て。いくら若いといっても疲…

GIRLFRIEND SAKIKA 名古屋サカスプ「仏前オアシス」に出演!(ガルフレ名古屋遠征②)

さて、名古屋編後編です。 まずは、RADホールで激熱パフォーマンスを繰り広げたGIRLFRIENDですが、SAKIKAには、この後もう一本ステージが控えていました。 それは、太子山楽運寺というお寺で開催されている「仏前オアシス」というイベントです。サカスプのサ…

GIRLFRIEND SAKAE SP-RINGに出演!(ガルフレ名古屋遠征①)

「すっかり夏じゃねえか」と、この暑さのせいで多くの人がキレ気味になっているであろう6月1日土曜日、毎年恒例のサーキット形式のライブイベント「SAKAE SP-RING」が名古屋は栄で開催されました。 GIRLFRIENDも、もちろん出演。RADホールの2番手として午…

SAKIKA路上ライブ in 大宮

5月29日水曜日午後8時から、大宮駅西口デッキでSAKIKAの路上ライブが行われました。今回は数日前にアナウンスがあったので、ガル中たちも比較的日程調整が容易だったことと思います。 午後8時を回った頃、SAKIKAとMIREIはデッキに現れました。人通りがあ…