GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GIRLFRIEND(バンド)バズリズム02出演!

3/30 日テレ「バズリズム02」にGIRLFRIENDが出演。 スタジオLIVEで、「ヒロインになりたい」を披露しました! ガルフレはこれが地上波初歌唱でした。 ファンとしては感無量なので、短いですけど、とりま記事にしてみました!

SAKIKA(GIRLFRIEND_band)第5回路上ライブ in 下北沢

本日(3/29)、ガルフレのボーカルSAKIKAの路上ライブが、午後7時から下北沢駅東口で行われました。 この場所でのライブは、3/20以来二度目となります。 僕が現場に到着した時は、すでにファンがチラホラ。 定刻が近づくにつれて観客は増えていき、事前告知…

SAKIKA(GIRLFRIEND_band)第4回路上ライブ in 新宿

3月26日、ガルフレのSAKIKAが新宿駅東南口広場において、4回目の路上ライブを行いました。 今回は先週のうちに告知があったせいか、これまでより観客が多く、最終的には30名ほど集まったのではないでしょうか。 新宿駅東南口で熱唱するSAKIKA セトリは次のと…

GIRLFRIEND MINAについて①

今回はガルフレのベーシストMINAにフォーカスしたいと思います。 MINA(GIRLFRIEND / Bass) 彼女は小柄でほっそりしていますが、サウンドは骨太でステージアクションも1番派手です。 基本的にはフィンガーピッキング主体ですが、曲によってピックを使ったり、…

SAKIKA 路上LIVE3回目 in 柏

3月22日午後6時30分、GIRLFRIENDのボーカルSAKIKAが、第3回目の路上ライブを柏駅東口で行いました。 告知があったのは当日の夕方! 情報を知った僕は仕事を半ば放り出し、柏に向かいました。 「柏って千葉だろ? 近い近い!」 僕は、千代田線に飛び乗りまし…

SAKIKA(GIRLFRIEND)第2回路上ライブ決行!

本日(3/20)、SAKIKAが昨日に引き続き路上ライブを行いました。 下北沢駅周辺で午後7時30分から。という情報をリーダーMIREIがツイートしたのが、たぶん午後4時過ぎくらい。 僕は退社時間を待って、急行しました。 到着した時は丁度始まったところらしく、…

GIRLFRIEND(BAND) SAKIKAのCM曲配信開始!+ いきなり路上ライブ開始!

ガルフレのボーカルSAKIKAが一人で、RaffineのCMソング「リセットノススメ」を歌ってることは先日お伝えしましたが、この曲の配信が開始されました! ってことは、SAKIKAソロデビューか? と思いきや、なんと彼女の名前がクレジットされてないんですよね。 …

GIRLFRIEND(バンド) LIVE in 熊本「HAPPY JACK2019」 参戦記

2019. 3.17、熊本で開催されたライブイベント「HAPPY JACK」に、GIRLFRIENDが出演! 参戦してきました! 「HAPPY JACK」はサーキット形式のフェスで、市内を一つのフェス会場に見立て、点在するライブハウスで計2日にわたりライブを開催するものです。 参加…

GIRLFRIEND MINA 高校卒業!

ガルフレのベーシストMINAが高校を卒業しました!(本人twitterからの情報) って、こういう取り上げ方ってミーハーっぽくてアレなんですが、でも、硬派なバンドファンとしても、高校卒業は大きなトピックと考えざるを得ないので取り急ぎ掲載。 だって、卒業…

ガル中さん、ロリータブルーズギタリストReiのライブへ行く

本日、3月15日、恵比寿リキッドルームにて、泣く子も黙らせるロリータブルーズギタリストReiのライブが開催されました。 え? ガルフレと関係ないって? いやいや、ちゃんと関係あるんです。だって会場がリキッドルームですから! リキッドルームといえば、7…

「ヒロインになりたい」MVメイキング映像公開ほかガルフレ最新ニュース(2019.3.13現在)

昨日今日とガルフレ関連ニュースが連続アナウンスされましたので、およばずながら拡散に協力したいと思います。 1 「ヒロインになりたい」MVメイキング映像公開 ドラムのMIREIが編集したMVメイキング映像がYouTubeのガルフレチャンネルで公開されました。 M…

GIRLFRIEND SAKIKAについて②

さて、前回に引き続きガルフレのボーカル・ギター、SAKIKAです。 今回は彼女のソングライティングについて述べてみたいと思います。 MINA, NAGISA, 後列MIREI, 前列SAKIKA ガルフレのメンバーは4人とも曲を書くのですが、 中でもSAKIKAは作品数が多いです。 …

GIRLFRIEND SAKIKAについて①

今回から少しずつメンバー各員にスポットを当てていきたいと思います。不定期ですけど。 第1回はボーカル・ギターのSAKIKAから。 SAKIKAはガルフレのリードボーカル。バンドの顔としてガルフレを引っ張っています。 MINA、SAKIKA、 MIREI、NAGISA 他の記事で…

NACK5「ミュージックレシピ」presents 『One Plate Vol.1』参戦しました!

昨日、3月7日、FM NACK5の音楽番組「ミュージックレシピ」が主催する『One Plate Vol.1』へ行ってきました。場所は新宿BLAZE。 もちろん、我が愛するGIRLFRIEND(ガルフレ)が出演するからです。 会場に入るとまずロビーには出演バンドの物販。 ガルフレの物…

カップリング曲「魅力とは?」の魅力とは?

前回、ガルフレのニューシングル「ヒロインになりたい」の感想を述べたので、今回は、カップリング曲の「魅力とは?」について、書いてみようかと思います。 カップリングとはいっても、この曲、先行して11月に配信限定で発売しているので、実質的には両A面…

ガルフレ新曲「ヒロインになりたい」の感想など

ガルフレの4曲目のシングル「ヒロインになりたい」は、発売間もない新曲で、まだ聴き込みが浅いんですけど、鉄は熱いうちに打ちまくれ! とも言いますし、とりあえずファーストインプレッションなどなど。 さて、この曲は、これまでのシングル曲とは色々と異…

第3回 YouTube 生配信ライブ 無事終了!

今日(3/3)午後7時からの放送をもって、3週に渡ったガルフレYouTubeの生配信が無事終了しました。 今回はこれまでと趣向を変えて、前半にトーク、後半にライブ演奏という構成。 前半のトークはグダグダ気味でクイズをやったりしました。 〜クイズの内容〜…

今のところのスケジュールをまとめてみた!

ちょっと自分の備忘録も兼ねて、現時点でわかっているガルフレのスケジュールをまとめてみました。 まず、3月3日午後7時から第3回目のYouTube生配信です。 ニューシングル「ヒロインになりたい」を含む生ライブが観られます!(たぶん) ガルフレは季節…