GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

SAKIKA(GIRLFRIEND_band)第5回路上ライブ in 下北沢

本日(3/29)、ガルフレのボーカルSAKIKAの路上ライブが、午後7時から下北沢駅東口で行われました。

 

この場所でのライブは、3/20以来二度目となります。

僕が現場に到着した時は、すでにファンがチラホラ。

定刻が近づくにつれて観客は増えていき、事前告知の成果でしょうか、30名を軽く超える観客が集まりました。

 

ほぼ定刻に登場したSAKIKAとMIREIは手慣れた様子でセッティングを済ませ、早速、ライブを開始。

 

1曲目は、路上ライブの定番曲になった感がある「光」。

今日は、SAKIKAの喉の調子が良さそうで、気持ち良さそうに歌いました。

2曲目は、またもや未発表曲! しかも、なんと前回の曲とは違う未発表曲でした。

マイナー調の曲で、「涙」をテーマにしているようです。これまでのガルフレにない曲調で、バンドバージョンをぜひ聴いてみたいですと思いました。

 

と、この曲が終わったところで、演奏場所があまり良くなかったため、駅前から移動することなりました。

 

f:id:rintalow:20190330010816j:plain

場所を変えて歌うSAKIKA

 

移動先で仕切り直して、「ガールズトーク」と「ヒロインになりたい」を演奏。

場所が狭かったので、なり近くからSAKIKAの歌を聴くことができました。

観客は大満足で手拍子や合いの手を入れて、演奏はとても盛り上がりました。

 

SAKIKAの路上ライブの使命は、7/21に開催が予定されているガルフレ史上最大のリキッドルームワンマンライブのチケット100枚を手売りするというものです。

この日も、SAKIKAのマイクスタンドの足元のボードには、「85」と「100」の文字が書かれていました。これは、チケット100枚達成まで残り85枚という意味でしょう。

7月まではまだ時間があります。めざせミッションクリア!

 

次回のライブは3/31日曜日午後3時から、川越駅周辺です!

路上ライブを観に行って、SAKIKAから直接チケットを買おう!