GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

SAKIKA いきなり路上ライブ in 池袋(第13回目)

5月17日金曜日、池袋駅西口で午後7時からSAKIKAの路上ライブが行われました。

告知は当日の夕方、午後4時ごろだったでしょうか。僕は職場でダラダラと資料を作っていたのですが、突然、スマホが振動。なんじゃらほい、と画面を確認するとSAKIKAのツィートです。

「本日急遽、19時〜池袋西口で路上ライブします〜〜!」

「な、なにー!」

僕は思わず声を上げてしまい、周囲のOL様の真っ白い視線で半死半生となりました。

 

残業を放棄した僕が池袋駅西口に到着したのは午後6時50分頃でした。

午後7時を回り、来ないなーと思っていると、ギターを担いだSAKIKAとカートをガラガラ引いたMIREIが西口の中央出口から現れました。

さすがは金曜夜の池袋。人通りが多いです。二人がセッティングを始めると、なんだなんだ、という感じで人が集まってきました。

 

f:id:rintalow:20190518231249j:plain

夜の池袋で熱唱するSAKIKA

この日のセトリは次のとおり。

1 Girl's Talk

2 光

3 Lemon

4 15

5 一直線

6 ヒロインになりたい

f:id:rintalow:20190518231338j:plain

SAKIKAのライブをインスタに上げるMIREI姉さん

さすがに当日の、しかも開始3時間前の告知だったので、集まった常連組は少なかったのですが、これまで来たかったけど来れなかったガル中さんや、SAKIKAの歌声に足を止める通りすがりの人が沢山いて、ライブは大盛況でした。

 

それにしてもLemonの時はいつも一番人が集まるので、ヒット曲の力を痛感させられます。米津玄師さんに感謝するとともにガルフレもまずは1曲キラーソングが欲しい、と思わずにはいられませんでした。

 

ライブ後はSAKIKAの手製のチラシ配りとワンマンライブのチケット販売。この日も数枚売れていました。

f:id:rintalow:20190518231443j:plain

5月19日は、川崎 LA CITTADELLA 噴水広場で午後2時から再び無料アコースティックライブが開催されます。

お近くの方はぜひお越しになってください!