GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

SAKIKA(GIRLFRIEND_band)第6回路上ライブ in 川越

3/31日曜日、ガルフレのボーカルSAKIKAの6回目となる路上ライブが、川越駅西口で開催されました。

いつもは午後7時から始まる路上ライブですが、今回は休日の午後3時という早い時間に設定されたせいか、かなりの人が集まりました。

 

f:id:rintalow:20190331230115j:plain

熱唱するSAKIKA(左)とインスタLIVE中継するMIREI(右)

 

それにしても、わずか10日ほどの間に6回も路上ライブがあり、明日、4/1は「共鳴レンサ」という恵比寿club aimで行われるライブイベントに出演と、かなりハードなスケジュールです。

ファンとしては、こんなに短期間に何度もSAKIKAの生の歌を聞けて、嬉しい限りなのですが、体調大丈夫だろうか、などと余計な心配もしてしまいます。

 

さて、今回のライブは開始時間が早かったせいか、いつもより曲を多く披露しました。

セトリは次のとおりです。

 

1 ガールズトーク

2 青い涙(未発表曲)

3 夢(未発表曲)

4 15

5 ヒロインになりたい

6 タイトル不明(未発表曲)

7 光

8 Lemon(米津玄師のカバー)

9 LIFE(未発表曲)

10 一直線

 

未発表曲がなんと4曲!

それぞれ興味深いテーマが設定されていて、まとめて聴けたことは大変有意義でした。

ファーストアルバム「CHOCOLATE」発売から1年余り。そろそろセカンドアルバム発売のアナウンスがあってもおかしくない時期です。

これらの未発表曲はニューアルバムの製作中に生み出されたのではないか、と、勝手に妄想が膨らみます。

何曲かは、きっとニューアルバムでバンドアレンジを聴くことができることでしょう。楽しみです。

 

そして、泣く子も黙らせる大ヒット曲、米津玄師「Lemon」のカバー!

この曲はYouTubeの配信LIVEでバンドカバーが披露されていますが、アコースティックバージョン初めて聴きました。

SAKIKAの声質とよく合っていて、SAKIKA自身も曲を自分のモノにして歌っているように感じました。

 

f:id:rintalow:20190331225739j:plain

 

観客はこれまでで一番集まっていたように見えました。

この路上ライブは、7/21リキッドルームで開催されるガルフレワンマンライブのチケットを100枚手売りするというミッションの一環として行われているわけですが、今日は結構、売れ行きが良かったようです。

 

ライブ中は救急車が通ったり、選挙のアナウンスが大音量で流れてきたり、少々騒々しい場所だったのですが、それでもSAKIKAは気持ち良さそうに歌い続け、少しまだ肌寒い空の下、その歌声を川越駅に響かせました。