GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

SAKIKA 路上LIVE(No.11 )横浜編

4月20日土曜日、横浜駅西口でSAKIKAの路上ライブが行われました。

ガルフレのワンマンライブチケットを、100枚手売りする目的で始まったこの路上ライブ。気がつけば、いつの間にか開催2桁を数えてます。

売り上げは50枚を超えたということなので、7月21日のワンマン当日までに100枚売り切ることは確実です。

 

、、、が、ワンマンライブの会場となる恵比寿リキッドルームのキャパシティはおよそ900名。先行で何枚売れたか分かりませんが、手売り100枚のノルマを達成してもソールドアウトには届かない可能性があります。

おそらく、今後の一般販売と前後して何らかの販促が図られると思いますので、楽しみにしたいと思います。

 

さて、横浜。

横浜は先日、4月10日に路上ライブが予定されていたのですが、雨天中止となり、今回、再設定されたものです。

幸い今回は天候に恵まれ、少し暑いくらいの気候の中でライブは行われました。

 

告知された場所は横浜駅西口。といっても広大なエリアです。西口のどの辺りで演るつもりなのか見当もつかず、取りあえず駅前で待機。予定時刻の午後2時少し過ぎた頃、SAKIKAとMIREIが例によって機材を載せたカートをガラガラ引きながら姿を現しました。

2人は、どこで演ろうか、と駅前をウロウロ。しばらく場所を決めあぐねていましたが、結局、高島屋の前まで移動し、そこでセッティングを始めました。

f:id:rintalow:20190421131411j:plain

高島屋前でセッティング


この日のセトリは次のとおり。

Rolling in the deep(Adeleのカバー)

2 光

3 Lemon(米津玄師のカバー)

4 Girl's Talk

5 ヒロインになりたい

6 15

さすがにデパート前だけあって集客力は抜群。かなりの人がSAKIKAの周りを囲みました。

そして、新規や一見の観客だけでなく、常連組への配慮なのでしょう(と勝手にそう思ってるw)、毎回セトリも変えてくれて、何度見に行っても飽きることはありません。

f:id:rintalow:20190421131455j:plain

Lemonを歌うSAKIKA

そういえば、eggmanのライブの時に分らなかった曲は、今回も歌ったAdeleの

「 Rolling in the deep」という曲でした。

Adeleの名前はさすがに知ってましたが、僕は1、2曲知ってる程度で、この曲は知りませんでした。ただ、MIREIによると有名な曲だそうです。

SAKIKAの声にとても合っていて、彼女の新しい魅力を発見しました。ガルフレでバンドカバーやって、是非とも動画をアップして欲しい曲です。

www.youtube.com