GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

Girl's UP!!! vol.263 at eggman にGIRLFRIEND(BAND)出演!

4/26金曜日、渋谷はeggmanで開催された「Girl's UP!!! vol.263」の

トリとしてGIRLFRIENDが出演しました!

 

f:id:rintalow:20190427232448j:plain

 

開場は17:30という、もはや渋谷以外に勤務している労働者はガン無視の時間設定! ガルフレはトリだから余裕で間に合うんですが、「Girl's UP!!!」はいいバンドが出る率高いので最初から見たいんですよ!

とにかく開場に間に合わせるためには仕事を早上がりするしかない!

社会的HPは既に瀕死状態の僕ですが、翌日からは10連休GW! 連休明けにはHP少し回復してるよね? という根拠のない見通しに従って会社を早退し、渋谷へ向かったのでした。

 

eggmanに到着してみると、さすがに観客はまばら。僕はとりあえず2列目に陣取りました。

その後、タイテの進行とともに観客も増え、3組目あたりで会場は人で溢れました。

ガルフレ出演までの4組はそれぞれ個性的でサウンドも魅力的。僕も思わず盛り上がってしまい、危うくガルフレ前に体力使い切るところでしたw

 

さて、いよいよガルフレの出番となって、僕の前にいた最前列の人が「ガルフレのファンなんでしょう? 自分の推しは終わったから」と位置を変わってくれました! なんていい人なんでしょう! ちなみにその人の推しは大矢梨華子。こんな優しいファンがいるなんて大矢さん自身きっといい人に違いありません。

僕は感涙にむせびながら最前のMINA前を確保! 万全の態勢でライブに臨みました。

 

ガルフレのこの日のセトリは次のとおり。

 

1 Hide&Seek

2 魅力とは?

3 ヒロインになりたい

4 JUMP

5 キセキラッシュ

6 一直線

 

バンドとしてのライブは4月1日の「共鳴レンサ」以来となるガルフレ。今回は対バンイベントでは鉄板のセトリを用意してきました。

得意の楽曲で固め、箱も馴染みのeggman。しかも、この日のトリとあっては盛り上がらないわけはありません。

SAKIKAは1曲目から全開で一気に会場を点火! 立て続けに3曲目まで演奏して、MCに入りました。

 

MCではドラムのMIREIが間もなく20歳になることを告げました。

それからMIREIがSASKIKAのことを、

「SAKIKAは『私ロックだけど、何?』みたいに見えるけど、一番ドジっ子で一番よくやらかすタイプなんですよ」とからかいました。

これに対しSAKIKAは、

「でも、いいドジなんですよ」と謎の反論。どうやら物を無くしたりしても出てくる、とかそういうことを言いたかったみたいです。が、観客にはあまり伝わらず、

「みんな困ってるよ」とMINAがいつもの優しい調子で厳しくツッコミました。

アニメファンのMINAはジョジョ展へ行ったことを報告。

NAGISAはMIREIから今の気持ちを五七五で表すよう無茶振りされ、「聞いてないよ」と言いながらも何やら謎の句を披露。句の細部は覚えていませんが、ピスタチオのことを自分にたとえたようです。

MIREIは目尻に黒子が欲しくてボールペンで描いていたら、バイト先の店長に「ゴミ着いてるよ」と言われたことを告白しましたww

 

MC後は鉄板アゲ曲「JUMP」から畳みかけるようにアップテンポナンバーを並べ、フロント3人もステージ際まで踊り出て観客を煽りまくりました。

全力の6曲に客席も大満足。アンコールが自然に湧き起こりましたが、時間の都合でしょうか、残念ながらPAから終了を告げる放送が流れました。

 

f:id:rintalow:20190427232603j:plain

いつもながら全力パワフルなMIREI

ライブ後は会場内で物販。

ガルフレのコーナーではSAKIKAとMINAがワンマンライブのチケット販売とフライヤー配布を行いました。

まだ高校生のNAGISAは時間的に残ることができなかったようで、この日はSAKIKAが代理したようです。

MINAは物販ブースから出てホールに残る観客に囲まれ、楽しそうにフライヤー配りをしていました。

 

次のライブは4月29日の「NAONのYAON」! 楽しみです!

 

(おまけ)

 この日はガルフレ含めて出演は5組。ガールズバンドや男女混成、ソロシンガーとサポートバンドなど多彩なメンバー構成のグループが集まり、それぞれ個性豊かなサウンドを聴かせてくれました。

この日の出演は次のとおり。

 

日乃まそら

 サポートバンドとともに活動するソロシンガーのようです。伸びやかな気持ちいい歌声で元気いっぱいの楽しいステージでした。

 

CHECK ME

 もとステレオポニーのベースNOHANAの新バンド。安定の演奏力で王道ガールズロックを聴かせてくれました。

 

BabooBee

 男女混成のスリーピースバンド。ベースボーカルは小さいロリっ子。ギターはテレキャスを縦横無尽に使い倒すくせ者。ドラムはフロア以外のタムを使わないシンプルセッティング。拘りの強いサウンドを聴かせてくれました。

 

大矢梨華子

 昨年解散したアイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」の元メンバー。彼女はЯeaLのFumiha(B)とユニットを組んだこともあるようです。パワフルなボーカリストで、サポートバンドと息のあったパフォーマンスを見せ、観客を盛り上げました。 

 

f:id:rintalow:20190427232702j:plain

左からMINA、SAKIKA、大矢梨華子、MIREI、NAGISA