GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

MINA の LINE LIVE バースデーパーティー配信!

9月25日水曜日、MINAの19歳の誕生日を祝うLINE LIVEが配信されました。

定刻の午後8時に、メンバー4人は画面に登場。会議室のような所で、スリッパ履きで椅子に座っていましたw

会の進行役であるMIREIが、まず初めに、卵型の冠をMINAの頭に載せ、魔法の杖のような物を渡しました。この魔女っ子風の小道具は、本日の主役らしい装い、ということだと思うのですが、なぜ魔女っ子なのかは謎です。

f:id:rintalow:20191002013125j:plain

なぜか魔女っ子MINA

MINAは、「恥ずかしいんだけど」と言いながらも、「でも、さすがに20歳になったらできないし」と、まんざら嫌でもなさそうでした。

 

さて、最初のコーナーはゼスチャーゲームでした。ルールは、MINA以外の3人がゼスチャーをしてMINAが回答し、MINAの正答率が一番低かった出題者が敗者というものでした。罰ゲームは一週間MINAのツイートを全部リツイートするという面倒くさいものです。

最初の出題者はNAGISAで、答えは「電車」でした。MINAはすぐに正解。2番目はMIREIで、答えは「地獄少女」。アニメ好きのMINAはこれも難なく正答しました。次のSAKIKAの「ドッジボール」はちょっと手こずりましたが正解。2周目に入ってNAGISAは「宇宙人」、MIREIは「魚」を熱演し、MINAは正解しました。最後のSAKIKAの問題は「プリン」でしたが、これは問題が難しすぎました。結局、MINAには理解されず、罰ゲームはSAKIKAに決定しました。 

f:id:rintalow:20191002013206j:plain

魚のジェスチャー

 次は各メンバーがMINAのことをどれだけ分かっているかゲーム。4人それぞれがホワイトボードを持ち、MINAに関する問題に答えます。MINAの回答と一致すれば正解です。

1問目「MINAの一番好きなアニメは?」

これは日頃からMINAが広言しているので簡単です。答えは「HUNTER × HUNTER」。全員正解です。

f:id:rintalow:20191002013318j:plain

3人とも正解!

2問目「得意料理は?」

NAGISAの答えは「カルパッチョ」、SAKIKAは「カレーライス」、MIREIの答えは「肉じゃが」と分かれましたが、正解は肉じゃが。

MINAいわく「カルパッチョも一時期ハマってめっちゃ作ってた」そうです。しかし、SAKIKAに対しては、「カレーライスは誰でも作れるよな。小学生でも作れる」と厳しいコメントを浴びせましたw

3問目は「ボブ以外の髪型にするならどんな髪型?」

NAGISAは「茶髪ロング」、SAKIKAは「ロング」、MIREIは「ワンレンロング」。正解は「ぱっつんロング」でした。「ワンレンはしたことあるから、ない」というMINAの裁定でMIREIは不正解。SAKIKAとNAGISAが正解となりました。

f:id:rintalow:20191002013408j:plain

NAGISAとSAKIKAは正解

そして最後は「定食を食べる時、一番最初に食べるのは?」という問題で、1 白米、2 味噌汁、3 漬物、4 からあげ の4択。SAKIKAとMIREIは味噌汁を、NAGISAは漬物を選びましたが、正解は「味噌汁」。この問題まで3者は同点だったので、このゲームは、NAGISAが敗者と決定しました。罰ゲームは1週間、ストーリーでMINAをタグ付けするという、これまた面倒そうなものでしたww

 

楽しいゲームコーナーが終わるとMIREIが持ってきたバースデーケーキのろうそくをMINAが嬉しそうに一息で吹き消しました。

f:id:rintalow:20191002013508j:plain

ろうそくを吹き消すMINA

 そして、最後はメンバーからMINAへの手紙です。メンバーが1人ずつ自分の書いたものを読み上げました。

 

SAKIKA「MINAとは小学5年生からの付き合いやね。昔は京橋のサイゼリアで練習終わりに、よく語ってたのを憶えていますか? 今はガルフレハウスの中でも一緒の部屋になって、一緒にいる時間も増えて、MINAのことをもっともっと知れてるような気がして嬉しいです。色々話してくれて、ありがとう。MINAのベースに対する愛情は本物やと思います。そんなベースに乗せて歌わせてもらえて、私はボーカリストとしてすごく幸せ者です。バンドメンバーの一員として、そして大事な友だちとして末永くよろしくお願いします」

 

NAGISA「MINAとは出会ってもう何年になるかしら。あっという間にNAGISAも18歳でMINAも19歳になって、時間って過ぎるのが本当に早いなと実感します。MINAはクールに見えて中身は情熱の炎で燃えてる熱い人だと、私は思ってます。 いつも熱い、熱心なMINAがいるからGIRLFRIENDも燃えていられると思ってます。この前、ゆっくり話せてすごい嬉しかったし、年下のNAGISAだけど、悩んだら何でもNAGISAに話して、頼ってほしいなと思います。これからもっと恋人のように愛を育んでいけたらいいなと思ってます。大好きです」

 

MIREI「かれこれ7年とかの付き合いになるけどMINAは昔から負けず嫌いで、ストイックで、めっちゃアーティスティックやなって、ずっと思ってます。これからはバンドとしてもリズム隊としても、よろしくな。MINAがメンバーでいてくれて、ホンマに良かったって思ってます。これからもよろしく」

 

涙もろいMINAは、SAKIKAの朗読で涙腺が決壊。NAGISAもなぜかSAKIKAの朗読の時に泣き始めました。

f:id:rintalow:20191002013740j:plain

MINAは号泣

f:id:rintalow:20191002013553j:plain

NAGISAがもらい泣き

NAGISAの番の時は、NAGISAは泣きながら手紙を読み上げ、向かい合うMINAも泣きながら聴きました。

f:id:rintalow:20191002013822j:plain

向かい合って泣く二人

トリの、リーダーMIREIの暖かいメッセージにも、MINAは涙を流しました。

f:id:rintalow:20191002013925j:plain

涙が止まらないMINA

最後は3周年アニバーサリーライブの告知などを行い、MINAの19歳バースデー配信は楽しく終了しました。

こうして、MINAにとっての、10代最後の1年が始まりました。仕事もプライベートも目一杯楽しんでほしいものです。

では、あらためて、

 

おめでとう、MINAさん!

f:id:rintalow:20191002014257j:plain