GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

GIRLFRIENDを紹介します!

と、いっても、もちろん僕の彼女を紹介しようとかそういう痛々しい話じゃありません。

バンドのことです。ガールズバンドGIRLFRIEND。

 

さて、今回はガルフレがどんなバンドなのか紹介してみたいと思います。

と、いっても僕の情報源なんてたかが知れていて、wikiとか公式HP以上のネタはないんですけど、まあ、基本は大事ってことで、とりあえず基本情報とか。

 

GIRLFRIENDは4人編成のガールズバンド。

2015年、キャレスボーカル&ダンススクール大阪校のメンバーによって結成されました。

 

そうです! あのSCANDALを世に送り出したキャレス大阪校です!

SCANDALといえば、ガールズバンドのトップランナーにして多くのフォロワーを生み出したガールズバンド。

ガルフレは、そのSCANDALの後輩なのです!

 

まあ、スキャはスキャ、ガルフレはガルフレ。出身が同じだから何? って意見もあるかもですが、もともとSCANDALファンでもある僕としては、ガルフレに対して勝手に親近感を持ち(イヤですねキモイですね)、勝手に期待してしまうワケなんですよ。

 

さて、ガルフレは結成した2015年から精力的なライブ活動を行い、同年、ライブ会場限定シングル「360」発売。翌2016年、インディーズアルバム「Hello」リリース同年、シングル「15/Hide&Seek」でメジャーデビューを果たします。

 

現在までにメジャーアルバム1枚、シングル3枚、そして来たる2月27日には4枚目のシングル「ヒロインになりたい」が発売予定です。(この文章は2/25に書いてます)

 

ジャンル的には何すかね? Wikiには、「ロック、J-POP」って書いてありますけど、そんな感じですかね? ジャンルってイマイチ分かんないんですよ。特に邦楽。

まあ、最近じゃ洋楽もサブジャンルが増えちゃってよく分からないんですけどね。

 

で、かなり大雑把に言うと、ガルフレはZONEとかSCANDALとかの系譜上にある青春女子ロックと言っていいんじゃないですかね? 

個人的には、この系譜、J-ガールズロックって呼んでます(K-ON!含む)。

って、今気づいたけど、なんか、J・ガイルズ・バンドみたいな響きで格好いいすねw

 

所属事務所はテレ朝ミュージック、レーベルはAvex。一流どころを揃えてますね。

 

さて、というところで、やっとメンバー紹介! 

ガルフレのメンツは次の4人。平均年齢18歳(2019年2月現在)です。

 

f:id:rintalow:20190225205711j:plain

SAKIKA/2000. 3. 9生/A型/ボーカル・ギター

f:id:rintalow:20190225210137j:plain

MIREI/1999. 5. 9生 / A型 /ドラム・リーダー

f:id:rintalow:20190225210431j:plain

MINA/2000. 9.20生/ O型 /ベース

f:id:rintalow:20190225210510j:plain

NAGISA/2001.6.23生/ O型 /ギター

 

いやー、ブログ4回目にして、やっとメンバー紹介できたよ! 

てか、これだけダラダラ書いているのに、まだ書きたいことが書ききれてないという。。。

自分の文章力・構成力のなさに呆れるw

 

というわけで、バンドのこととかメンバーのこととか曲のこととか、まだほとんど書いてないんですが、今後もダラダラ書き続けていくつもりですので、まとまりがあるとか無いとか気にしないで、読んでいただけると嬉しいです!