GIRLFRIENDLY

GIRLFRIEND(バンド)を応援するブログ!

SAKIKA 第9回路上LIVE in 柏

4月13日土曜日、春らしい爽やかな気候の中、SAKIKAの9回目の路上ライブが行われました。

10日に予定されていた横浜は悪天候のため中止となりましたが、今回は天気に恵まれました。

f:id:rintalow:20190415010442j:plain

柏駅前で気持ち良さそうに歌うSAKIKA

午後2時少し前、SAKIKAとMIREIは二人ともベージュのコートを羽織り、機材を載せたカートをいつも通りガラガラと引きながら柏駅の東口から現れました。

柏での路上ライブは2回目となります。2人は駅出口から少し離れた前回と同じ場所に、手慣れた様子でセッティングをしました。

f:id:rintalow:20190415010901j:plain

今日も優しいMIREI姐さん

セッテイングといってもマイクなしの生歌なので、SAKIKAのチューニングが済めば準備OKです。

 

まずはリハーサルとして、岩崎良美の「タッチ」を1コーラスほど歌いました。

この曲は最近、SAKIKAが自身のTwitterでアコースティックカバーを披露しています。

続いて、珍しく洋楽のカバーをやりました。残念ながら僕には曲名が分かりませんでしたが、SAKIKAの英語歌唱は新鮮なものがありました。

 

以降の曲は、安定の路上ライブセットで、

青い涙(未発表曲)

Lemon(カバー)

Girls Talk

ヒロインになりたい

夢(未発表曲)

一直線

という構成でした。

f:id:rintalow:20190415010550j:plain

SAKIKAの歌声に小さな観客もやってきました

 

この日の観客は20人くらいだったでしょうか。

SAKIKAも路上ライブのコツを掴んだようで、要所で手拍子や掛声を要求し、観客も自然に応えていました。

 

途中、消防車のサイレンが鳴り響き、SAKIKAはそれと張り合うかのように声を張り上げたりして、路上ライブならではのハプニングもしっかり楽しむことができた30分でした。